新年のご挨拶

今まで多くの企業が求めてきたものは、見かけ上の利益でした。目先の利益に囚われた改善活動は、長い目で見るといい結果を生みません。

会社の真の利益とは、「人が育つこと」であると、我々は考えます。なぜなら、人の成長は、永続的に利益をもたらすものであるからです。

2010年、飯塚革新コンサルティングは、「組織」「人」に着目し、「従業員が率先して改善活動に取組める仕組み作り」を行うことで、コンサルタントがいなくなっても改善の歯車が回り続ける体質を作り上げます。

具体的には、以下のような活動を予定しています。

  1. TOC (制約条件の理論) の啓蒙活動として、Webサイト上でのTOC講座を充実させ、既存の記事に対しても、皆様のフィードバックをもとに、継続的な改善を行います。
  2. 研修で学んだことを職場に持ち帰り、実践できる「体験型研修」を、より多くの皆様に知ってもらうため、研修案内ページを解かりやすく再構成すると共に、研修の一部を実際に体験できる、無料説明会を開催します。
  3. TOC手法 (DBR,思考プロセス,CCPM,スループット会計) の無料セミナーを定期的に行い、皆様にシンプルかつパワフルなTOCの効果を知ってもらえる機会を増やします。

上記の活動を通して、飯塚革新コンサルティングは、変革を進める企業の皆様の良きパートナーとして、共に歩み、成長していきます。

2010年 元旦
飯塚革新コンサルティング 代表 飯塚 昇